"50 of the Most Influential Meeting Professionals"

名誉会長の山本牧子氏が選出されました!
詳細はこちら

IDOBATA-KAIGI#7開催レポート!みんなが主役

たくさんの意見が集まりました~!
詳細はこちら

Top Performing Chapter Award
Honorary Achievment Chapter Award

 

 

メンバー紹介

2022-2023 役員のご紹介

 

okamura

会長
岡村 篤
Atsushi Okamura

野村総合研究所 社会システムコンサルティング部
産業インフラグループマネージャー

 

 

MPI Japan ChapterではMICE業界に関わる多様なプレイヤー、また今後の担い手として期待される学生の方々との交流を通じ、その発展と成長の一端を担ってまいります。
コロナ禍というこれまでにない難局ではありますが、会員間のコミュニケーション、外部の皆様も交えたコミュニケーションを通じて、一緒に新しいMICE業界を創造していきたいと考えております。

“When we meet, we change the world”

人と人とが繋がることで新しい価値が創造される。私達MPIは皆様の交流を通じた業界の発展、会員の皆様のご活躍を支えて参ります。 「MPIでこんなことがしてみたい」、「MPIと一緒にこんなことをやってみたい」といったご要望やご意見がありましたら、私をはじめ理事・役員までご連絡ください。

 

 

坂本和也

副会長
坂本和也
kazuya Sakamoto

森ビル株式会社  アカデミーヒルズ運営部 業務推進グループ 課長
Destination Marketing Organization(DMO)六本木 事務局長

 

 

2021年度まで教育担当として、会員の皆様との積極的な3C(コミュニケーション、コラボレーション、コネクション)が取れるように、努めてまいりました。今後は、MICE産業に関わる皆様方の3C活動がより活性化するような、「基礎づくり」を皆様方と考えていければ良いと思っています。

 

 

210713  Keiko_hosaka-min

前会長
保坂恵子
keiko Hosaka

株式会社クニエ マーケティング部

 

 

 

コロナ禍での2年間会長を務めさせていただきました。業界自体が生き残るために必死になる中、やむを得ず退会される方もいる中で、新しく会員になってくださる方も多かったのがとても励みになり、同時にMPIの付加価値を高めていかなければと改めて思いました。また、この難しい時期に皆さまのご協力のもと、2021年にはTop Performing Awardを受賞することができました。誠にありがとうございました!
私が会長職についている間、なかなか手を付けられなかった学生チャプター発足の準備を、今期からメンバーシップ委員会、教育委員会と協力しながら進めてまいりたいと思っております。これからの日本のMICE業界の後進を育てていくことが今1番重要と考えます。MPI Japan ChapterにはMICEのスペシャリストが揃っています。With/Afterコロナでインバウンド需要が戻ってきたときのために、大学側とも連携を取りながら、海外の事例紹介などMPIだからできることを 進めていきたいと思っております。

 

【プロフィール】Hilton San Francisco, Shangri-La Hotelなどでイベントマネジメントチームを率いてコンベンション、海外賓客担当。2015年からコーポレートイベントプランナー。