
「海外展示会への出展等の波を止めない!」ハイブリッドセミナー&GMIDセレブレーションを実施!
2026年4月24日(金)、MPIJapan Chapterはハイブリッドセミナー「海外展示会への出展等の波を止めない!」を開催しました。RX Japanより講師をお招きし、海外展示会の最新動向と、グローバル市場への接続戦略についてご紹介いただきました。会場には36名が参加し、オンラインでも8名が参加しました。
セミナーは坂本会長によるWhat’s upに続き、RX Japan合同会社 ISGセールスマネージャーの根本麻梨奈氏より、MICEにおける海外展示会の最新動向と活用戦略についてお話しいただきました。
IBTM Worldが発表しているトレンドレポートからは、「ミーティング&イベント産業の2026年は、経済の減速や政治的不安定、そしてAIの急成長という逆風の中にあっても、ここ10年で最も好調な局面にある」とのコメントが紹介され、続いて「文化・体験トレンド」「働き方とイベントの関係」「グローカル(Global × Local)」「イベントの進化」をテーマに、今後のトレンドについて解説が行われました。IBTMは、2027年6月にタイ・バンコクでの開催を予定しています。アジア太平洋地域が2030年まで年平均成長率(CAGR)約9~10%で成長すると見込まれており、非常にダイナミックな市場として期待されているためです。

セミナー終了後には、会場の参加者がMPIのGMID(Global Meeting Industry Day:国際ミーティング業界の日)を一足早く祝ってネットワーキングが行われ、有意義な時間を過ごしました。

コメントを残すOrder by
新しいものを最初に 古いものを最初に