6月26日(水)MPIセミナー『MICE x Sports 「スタジアム・アリーナは地域の起爆剤」』開催のご案内

スポーツ庁が推進する「スタジアム・アリーナ改革」について理解を深め、MICEとの掛け算による相乗効果について取り上げます。
詳しくはこちらをクリック

Hello‼︎ Member 更新 Japan Chapter 広報担当の清水克子さん

観光業が好きで、アクティブに活動中。 2024年2月よりK.ツーリズム・デザイン㈱を立ち上げ、観光業全般に従事する。
詳しくはこちらをクリック

Overall Excellence Chapter Award

 

 

梅松 舞さん&小松崎 明子さん | Hello‼︎ Member

jteam-top

By: MPI Japan | 6 1, 2022

今回のHello‼︎ MemberはTHE J TEAMの梅松さんと小松崎さんのお二人です!


画像①

梅松 舞さん

▼自己紹介

皆様、こんにちは。この度は、ご紹介の機会を頂戴し、ありがとうございます。
2006年にMICEインバウンドの業界へ入りました。現在は、主にアメリカ・欧州からのイベントや、インセンティブツアーを手掛けています。

 
画像③

小松崎 明子さん

▼自己紹介

皆さま、こんにちは。この度はご紹介の機会をいただきありがとうございます。
元々英語の通訳ガイドとして2年程活動しておりましたが、縁あって2010年にTHE J TEAMに入社し、以来コーディネーターとして従事しております。

The J Teamのご紹介

The J Teamは、MICE業界DMCのパイオニアとして、2009年に設立されました。以後、主にアメリカ・欧州・オセアニアを中心に様々なイベントやインセンティブツアーを企画・手配しています。社員は多国籍にわたり、イギリス・アメリカ・フランス・ベルギーのほか、豊富な海外経験を持つ日本人スタッフが活躍しています。クライントそれぞれの意向や希望を聞き入れ、ひとつひとつのイベントをテイラーメイドすることで定評をいただいています。

image7 画像⑧

コロナ禍以前は毎年数多くの国内外の企業イベントのお手伝いをしてきました。数十人から数百人、時には数千人まで規模も様々で、業界も国内外の自動車や精密機器メーカー、製薬会社、食品関連、金融と実に多岐にわたっていました。コロナ禍が始まってからは海外からの訪日は叶いませんでしたが、そのような中でも、海外高級車メーカー様の国内向け新車発表会や、米IT企業様の東京の新オフィスオープニングイベントに携わる機会がありました。また2021年の東京オリンピック・パラリンピック大会では、大会関係者やスポンサー企業様の諸手配をお手伝いさせていただきました。

 画像⑨ 画像⑪ 画像⑩

コロナ禍をきっかけに、The J TeamではAdventure Travelにも注目しています。ケーススタディとして2021年5月に社員5名で、東海道五十三次の宿場町を東京・日本橋から京都・三条大橋まで自転車で走破する5泊6日のツアーを実施し、無事に全員で完走することができました。

弊社では初めての試みで、ルート作成から道路状況などの下調べ、ロードバイクや電動自転車の手配や整備など、様々な準備や条件をクリアしなければなりませんでしたが、完走した達成感以上の収穫がありました。

また2020年9月と11月には、密にならずにイベントを実施する方策として、東京と大阪・京都でチャリティマラソン(駅伝)大会を企画・実施しました。日頃お世話になっているパートナー企業の皆様にもご参加いただき、1区画約2㎞をチームで走り次のチームにつないでいく、というものです。

コロナ対策を徹底しマスク着用、完全非接触、ソーシャルディスタンスを保った形で行いました。イベント業界全体が先の見えない不安に覆われていた時だったので、久しぶりに誰かと一緒にイベントができてとても楽しかった、勇気をもらったと大好評でした。

これからもお客様やパートナー企業の皆様とのつながりを大切にしながら、より良いサービスをご提供できるよう精進していきます。

The J Team Instagram : https://www.instagram.com/tjt_japan/
Facebook: https://www.facebook.com/TheJTeam.Japan.DMC/
LinkedIn : https://www.linkedin.com/company/the-j-team-co-ltd-/

 

Author

PersonPlaceholder
MPI Japan

 
もっとコメントを読み込む
新しいコード
Comment by from